生活習慣病予防・1年生水泳学習 2026年6月17日 16時30分 いいお天気になりました。気温も高くなく、活動にはいい日でした。 5年生が、給食をつくってくださっている栄養教諭と、いつもそばにいてくれる養護教諭から「成人病予防」としていろいろ教えてもらいました。 ポテチとコーラ。最高の組み合わせだと思うのですが、「食べ過ぎには気をつけないと」と思いました。 1年生が水泳学習をしました。まだちょっと冷たいようでしたが、元気に活動していました。