令和8年度 学校ブログ「今日のうちのっ子」

生活習慣病予防・1年生水泳学習

2026年6月17日 16時30分

いいお天気になりました。気温も高くなく、活動にはいい日でした。

5年生が、給食をつくってくださっている栄養教諭と、いつもそばにいてくれる養護教諭から「成人病予防」としていろいろ教えてもらいました。

IMG_2462IMG_2465IMG_2467IMG_2469

ポテチとコーラ。最高の組み合わせだと思うのですが、「食べ過ぎには気をつけないと」と思いました。

1年生が水泳学習をしました。まだちょっと冷たいようでしたが、元気に活動していました。

IMG_2472IMG_2477IMG_2481IMG_2484